2009年02月07日

さがそうぜ!

20090206211324.jpg
弟が買ってきたいーしんちゅう。
中身はクリームいーしんちゅう。
どうせなら七種類出してほしいな。
もちろんすーしんちゅうはじっちゃんの味な!
posted by つぶらやあきら at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

no-title

081101_135633.jpg
ハロウィンは終わっても、
パンプキンのおいしさは変わらじ!
posted by つぶらやあきら at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

明日は別にコスとかしない

081030_203410.jpg
プリン祭だワショーイ。
posted by つぶらやあきら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

no-title


しあわせの青いたまごが凄すぎる。
割ってぷるぷる、焼いてはむはむ。
午前中いやなことがあったけど、これを食べたらがんばれるよ……!
posted by つぶらやあきら at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

no-title

080903_195600.jpg
今年初!щ(゜▽゜щ)
かぼちゃプリン!
posted by つぶらやあきら at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ひときれよんひゃくえん

070716_123648.jpg
初スイカ!
こないだのIQサプリで見てから、やたら身体がもとめていたのよ、スイカ分を!
posted by つぶらやあきら at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

チキン・コーチン

070320_200129.jpg
 名古屋みやげの「とりめし」。
 もちろん名古屋コーチン使用です。

 名古屋コーチンって、臆病なんだって。
 えさをやるときに、勢いよく袋から出すと、
 その音でもうびっくりして死んじゃうんだって。

 ……ホントか……?
posted by つぶらやあきら at 20:23 | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

文明堂

061009_102258.jpg
 あんこの詰め方、変えたらしいよ。
 まるでドラえもん用。
 40グラムも入ってた。

三笠山の皮だけ!(12セット)三笠山の皮だけ!(12セット)
↑こんなのまであった。あんこが多すぎて捨ててる罰当たりさんにはオススメ☆ ……って、そりゃうちの母親じゃい!
posted by つぶらやあきら at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

カルメラ風

image/akiranran-2006-06-26T08:42:10-1.jpg
火山噴火跡?
いえいえ、ホームメイドのおいしいウメジャムですよ。
…焦がしさえしなきゃね?

この焦げ味がなんとか薄まってくれんかと、昨日から母が悪戦苦闘してますが、どうもムリの様子。
もうレモン加えるのやめい、ママン! トーストに塗ればなんとかなるヨ! HAHAHA!
と言ってあげたいのはやまやまですが、そうすると、
「じゃあ全部あんたにあげる!でなければ捨てる!」
とか言い出しそうなので、私は沈黙を守ります。

こがしたジャムをおいしくする方法、ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントORトラバおねがいしますm(._.)m

【リコレナチュラル】南高梅100%のノンシュガー完熟梅ジャム150g【リコレナチュラル】南高梅100%のノンシュガー完熟梅ジャム150g
↑方向性としては、こういうのを目指してたらしい……のかな〜。
posted by つぶらやあきら at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

わ、悪い子はいねが!?

image/akiranran-2006-06-14T22:56:25-1.jpg
真っ暗な台所にこんなものが!
posted by つぶらやあきら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

プラチナおあゴールド

image/akiranran-2006-05-28T19:10:59-1.jpg
ねこの舌チョコ。美味。
激しく舌を絡め、どろりとしたカカオの甘さをねぶりつくす。
せくしー!
posted by つぶらやあきら at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

限定品にはかなわない

image/akiranran-2006-05-27T14:38:52-1.JPG
キハチ京都高島屋店限定の、オレンジマンゴーサンデー。
このいろどりがトロピカル!夏!
といっても、六月上旬までの期間限定でもあるから、夏と言い切るにはちょっと語弊が(^-^;
posted by つぶらやあきら at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ためして寒天!

ためして寒天コーヒー900mlPET×12本入

 ためして寒天コーヒー味。
 おいしくてノンカロリー!
 まさに私のためにある!!

 ……ですけどー……。
 そそいでるときのビジュアルが
DVC00010.JPG
 ……嫌。
 
posted by つぶらやあきら at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お二人の最初の共同作業です?

image/akiranran-2006-05-14T20:51:51-1.jpg
 はーいケーキ入刀ー。

 あへこさん(弟)ボーズだからやたら怖い。
 とても写真は公開できない。
 いいから刃物を持つなといいたい。

 しかしそんなあへこさんのエセラッパーぶりとは無関係に、
 ケーキが美味い! 旨味ーーー!!
 夜の9時近いってのに、思わず完食!
 まだまだいける!(≧∇≦)b
 よーし、とりあえず体重計破壊すっか!!
 
 ……_| ̄|○ ……


 そ、そんな理性も吹っ飛ぶ旨味アイスケーキは、
 『リトルロビン』さんで!!
posted by つぶらやあきら at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

異動はつらいよ

image/akiranran-2006-05-07T14:05:56-1.jpg
だーいぶ前の通勤最寄り駅近くのパン屋さん。
店員さんは素っ頓狂だったけど、パンもサンドイッチもまじうま!
久々に食べられてしあわせー(´∀`)
posted by つぶらやあきら at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

チョコレイトは、明治☆

image/akiranran-2006-04-28T16:44:12-1.jpg
 明治ミルクチョコレートは、今年で80歳v
 ぱちぱちぱち〜!!

 それを記念して発売されたのが、歴代ラベルをまとったチョコ!
 もちろん中身は最新もの。
 でも、当時のチョコも、ちょっと食べてみたいかも。

 個人的には、1940年もの(赤いやつ)が好みです。
posted by つぶらやあきら at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

かむかむかーまいん

g0433.gif
 小さなとき、マーブルガムは一番身近なお菓子でした。

 でも、

「パパがね……」
「2つしかくれないの……キャンディマーブルガム……」
「ボクは…たくさん欲しいのに……」


 なので、
 ひとつぶ口にいれちゃあ、表面の味がなくなるまでひたすら舐め、
 ひとくち噛んでは、その部分の味がなくなるまでひたすら(略)
 という、びんぼっちゃまな楽しみ方をしていたあきらの思い出。
 
 しかし、ここにきて、

「ドリアンくん」
「俺がマーブルガムを山ほど買ってやる」
「好きなだけ買ってやるさ」


 というわけで、マルカワのマーブルガムが、キシリトールで新発売。
 これでタップリ食べられるね☆

 味はちょっと薄めだけど、キシリトールの特性かしら?
 それとも、思い出が美しすぎるせい?
posted by つぶらやあきら at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

う〜ま〜い〜ぞ〜(口から大阪城)

はい。つーわけで、さきほどの結果です。

 タイトルの通り、
 う〜ま〜い〜ぞ〜!!
 しっかりアク抜きできておりました。
 すごいな、コンクリ。

 作中でも、
「なぜかはわからないけど……」と、
たよりない描かれ方をしていたこの方法ですが、
こちらで科学的に説明されてます。
 
 文系なもので、あまりわからないのですが、
この理屈だと、
他にもいろいろアク抜きに使えるものがありそうですね。
posted by つぶらやあきら at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母さんぜんぜんわかんないわよ!!

 「ちょっと待って! おれの料理は、これを入れて完成さ!」は反則じゃないかと思い続けて幾星霜。

 ミスター味っ子はどこまで再現可能なのか?
 といえば、こちらのサイト様。
 原作に忠実かつおいしそうという、すばらしい料理の数々に、
心のトンネルがっつり掘られまくりです。

 
 さて。
 掘るといえば、
 タケノコです!!

 味っ子+タケノコ=

 ===コンクリート

 です!!!

 
 というわけで、再現料理とは行きませんが、
せめてもとやってみました、
コンクリートでのアク抜き。

 結果は後ほど、晩御飯のあとにお届けします!
 
posted by つぶらやあきら at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ポーション!! 99個購入が基本!!

image/akiranran-2006-03-07T21:51:02-1.data
 どうぐ>ポーション!
 100回復!
 
 ハーブブレンドが売りなだけあって、
一口目で「おいしい!」とは言いがたい味。
 でも、いつしか癖になる。
 120mlで200円だから、ちょっとお高いけど、
FFグッズっていうわくわく感もあって、また買ってしまいそう。
 
 しかし正直言うと、私の中の『ポーション』のイメージとは、ちょっと違うんだけど……。
 注射用のアンプルくらいのサイズをイメージしてたんだよね。
 じゃないと大量に持ち運べないじゃろ?
 
 それを除けば、デザインはイメージ通りなんだけど。
 中身の色がエメラルドグリーンっていうのも、薬っぽくてグッド。 
posted by つぶらやあきら at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

