2008年12月03日

お母さん、わたし、また勇者になる!!

『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明

 ベストオブドラクエは3!! と豪語する私には、うれしいシステムが満載です。
 もちろん、1も2も4も5も6も7も8も好きだけど、
 やっぱり、「主人公=自分」、「職業、勇者」な3が一番! と思うのです。
 
posted by つぶらやあきら at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

僕はまだ、英国紳士じゃありませんよ!!

 『レイトン教授と最後の時間旅行』クリアいたしました!!

 作中、繰り返される「別れ」。
 それは、人と人との別れであったり、
 自分の思い出との別れであったり……。

 さまざまな「別れ」がときに悲しく、ときに切なく、繰り返されます。
 
 そして、エンディングテーマ曲でリフレインする、
 「かわらないものは何もない」
 のフレーズ。

 「かわらないものは何もない」
 「けれど」
 「だからこそ」
 ……という訴えが、涙腺を刺激してやみませんでした。

 特にラストシーンのルークのアレは、
 これまでルークがいかに「英国紳士」たろうとがんばってきたかが
 十分に描かれているからこそのものでした。

 明日からの仕事の山に立ち向かうだけの感動を、
 しっかりくれたゲームでした。
 ありがとう、ありがとう!!
 
posted by つぶらやあきら at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

シャインアクアイリュージョン!



ふゆ。
冬といえば暖房。

去年までは、ガスストーブメインで使っていたのですが、
電気もガスもお高い昨今、
「エアコン使え」例が発せられました。
もちろん母からです。パラサイトですから。なんぼ家賃を払っても、立場はずっと弱いままです。そういうものです。

まあ確かに、ガスストーブも連続で使っていると、
二酸化炭素が増えて頭が痛くなるので、
そういう点ではエアコンのほうが望ましいのです。

しかし、エアコンの欠点といえば。
女性ならお分かりでしょう、
乾燥です。

これからエアコンをメインで使うとなれば、
加湿器は必須。
それも、いろいろ条件があります。

1.超音波式以外で、なるべく手入れが楽なもの。
2.湿度によって自動で加湿調整してくれるもの
(本だらけの部屋には、加湿は諸刃の剣。やりすぎはカビを招きます)

絶対はずせない条件はこれくらい。
そのほかにも、サイズはあんまり大きくないほうがいいとか、
お値段的にも限界はあるものの、
そこらへんは柔軟に対応していきたい。

これら条件をかんがみた結果、
今、最有力候補がこれ


寝ながらエステできる


も気になるところ。

今月中には何とかしたいと思ってますが、
どうにも決め手にかけるというか。
きっかけがないとポチっといけない優柔不断な私だったり。

お持ちの方、拍手&トラバで加湿器トーク、お待ちしてます!!
posted by つぶらやあきら at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

スパロボ

081012_225723.jpg
おねえさまが! コーチが!

まだ生きて……!!o(*≧д≦)o"
いきなりワクワクだ!
posted by つぶらやあきら at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光子力研究所のみなさん!

081012_224420.jpg
シミュレーション苦手な私だけど、

スパロボをやると思ったときには、すでにやっているんだーー!
posted by つぶらやあきら at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ブラウザ

良いと評判の、FireFoxに変えてみた。
これまで使ってたunDonutとは大分ちがってて、
まだとまどうことが多いけど、
使いこなせれば便利そうではある。

このくらいはささっと使いこなせねば、
IT社会(古!)はわたれんのだね!
posted by つぶらやあきら at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエX

080927_212816.jpg
やっと最後のすごろくクリアしたよ〜。
なんど「ふりだしにもどる」に泣かされたことか……。

自分の信じる自分を信じてよかったよ、アニキ☆
posted by つぶらやあきら at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

クリアー!

080831_183515.jpg
やっとクリアしたよ、ドラクエX!

でも、
ふと気付いたら、

天空の鎧とってねぇーヽ(`Д´)ノウワァ

できるもんだね、天空なしクリア……。
posted by つぶらやあきら at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

no-title

080727_221642.jpg
遅ればせながらドラクエ5を買いました。
とりあえず、トンヌラ健在に祝杯☆

しかしセーブデータ三つというのは……三股か!? 三股かけろということなのか!?
posted by つぶらやあきら at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ひさしぶりだねレイトンくん!

071129_190751.jpg レイトン教授シリーズ第二弾が発売だよ!
もちろんあきらはさっそく購入。
たのしくてしかたがない。
posted by つぶらやあきら at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スキャナ購入

 か、買っちまったわスキャナ……。
 EPSONのGT−S600。べ、別に、ドラゴンボールGTとかけてるわけじゃないんだからねっ!!(意味なく練習中のツンデレ)
 この手の機械にお世話になるのは、以前、やたら漫画絵かきまくってたとき以来。
 そのときに持ってたものよりはかなり読み取りスピードも上がってるけど、それでもサクサクとはいい難い。快適に作業するためには、このためだけの一台が欲しいなあ。
 でも、お値段もかなりリーズナブルだったし、必要十分な機能はそろえてるので、今の私にはぴったりかも。
 
 しかし、これを買った理由っていうのは、「こころ」あらすじプリントを作るため……。普通に教科書のあらすじ読ませて説明しただけじゃ、聞いてないコは聞いてないしなあ。改良改良。

エプソン カラリオ・スキャナ【税込】 GT-S600 [GTS600]【プレでんき0912】
↑この写真じゃよくわからないけど、薄さにびっくり!! しかも軽い!
posted by つぶらやあきら at 22:14 | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

かま3

060727_113421.jpg
かまいたちの夜×3、ゲットして来ましたー!
前日予約だったけど、特典もしっかり入手。

前作・前々作のメインストーリーも収録ということで、全体的にはかなりのボリュームみたいで楽しみ。
それに圧迫されて本編が少ないなんてことはないだろうな? という一抹の不安はあるけれど、せっかくだから、一作目から順にやってみようと思います。
それでは楽しいひきこもり生活、開始〜V(←無理矢理かわいくしても、内容は殺人事件)
posted by つぶらやあきら at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

とか言ってる間に

image/akiranran-2006-05-18T20:09:37-1.jpg
常に早送り状態になっちゃったよぅ……。
たすけて……・゜・(>_<)・゜・ウワアアアン
posted by つぶらやあきら at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

た、たいへんだ…

image/akiranran-2006-05-18T20:06:49-1.jpg
H320、ご乱心!
ボリュームアップ→巻き戻し
ファイル一覧→巻き戻し
早送り→巻き戻し
などの急すぎる転職を繰り広げる操作ボタンたち!
なんでこんなに巻き戻しばっかり…そんなに労働条件いいのか!?
と思いきや、
巻き戻し→停止

巻き戻しさん…
それは…
それは…

セカンドライフ…なの…?
posted by つぶらやあきら at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

902iS+いくつか、発表!

 待ちに待った902iSシリーズ、発表ですよ〜!

 どれも個性豊かで、目移りしちゃうv
 ……なんてお約束のコメントを押さえたところで、

 コレ

 
……綾波……?

posted by つぶらやあきら at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

きづけば夜中

image/akiranran-2005-10-31T00:28:32-1.jpgやっばー。おもしろすぎ。
九連鎖がなかなかできなくて、気付けばこんな時間よ。明日も仕事やっちゅぅねん(>_<)。
製品版、買ってしまうかも。
あ、アドバンスどこしまったっけ!(◎-◎;)
posted by つぶらやあきら at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

Docomo、902iシリーズ発表!!

 待ってたわ、902i!!
 
 個人的に気になったのは、SOかな。
 この小ささは魅力。
 MOVAで出てた、premini-2と、ほぼ同じ大きさ。
 それでいて、カメラは3ギガっていうのもいい。
 小さくって高性能。

 ただ、ここまで小さいと、
 メール打ちにくいんじゃないかって懸念はありますよね。
 
 キー形状を波型にすることで、打ちやすくはしてあるらしいけど。
 
 SONYの日本語入力は使いやすいって聞くから、
 一度使ってみたいなとは思ってるんですが。

 
 あとはDかな……形が好きです。
 しかし色が……赤があったらよかったんですが。

 う〜ん、どうもないものねだりになりがちな。
 
 やっぱり持ち運び便利なSOか。

 それともいっそのこと、どれもやめて、
 値下がりするであろう901を格安でさがしてみるか……。

 ともかく、はやく902の発売日が知りたいですね☆ 
 
posted by つぶらやあきら at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(2) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

