2007年01月03日

ついによっすぃー卒業!

新春早々え〜!?ウッソ〜!モー娘。リーダーの吉澤が卒業
公式コメント

 ハロプロ卒業メンバーがそろって小粒化している今、トークが得意とはいいがたいよっすぃーが、卒業することによって得られるメリットはいったい何なのか……。
 早稲田での特別講師などを振り返ると、スポーツ系文化人タレントを狙っているのかとも思いますが、正直、実績不足でしょう。
 というか、今のよっすぃーって、バランスが良すぎて個性がないと思いませんか? おそらく、「リーダー」にふさわしくなりすぎたのかと思いますが。
 
 
 一方、モーニング娘。はというと。
 よっすぃーが卒業することで、四期以前のメンバーがすべて卒業、ということになります。
 四期以前……歯に衣着せぬ言い方をすれば、娘。全盛期のメンバー、です。もっというなら、娘。が一般人にも認識されていた頃のメンバー。
 必然的に、一般人からの認識度はさらに下降していくだろうといわざるを得ません。

 また、一部ファンの間では、かつての中澤さんのように、「年増」あつかいを受けることもあったよっすぃーですが、彼女がいるからこそ、グループがまとまっているという面は確かにあったと思います。
 前面に出ることはそう多くはありませんでしたが、リーダーですもの、「いつも後ろからみて」いることに意味があるのです。そう、かつての中澤リーダーがそうであったように。

 新リーダーに藤本ミキティ、サブリーダーに高橋愛ちゃん、が就任するということですが、この二人は、確かにハロプロの中では歌唱力、容貌ともに飛びぬけていますが、「エース」ではあっても「リーダー」向きの性格ではないように思えます。
 これまでのように、どっしりと後ろで構えているリーダーではなく、エースも兼ねた、「センター」的なリーダーになるのではないでしょうか。

 良くも悪くも、この卒業によって、モーニング娘。は、かつての国民的アイドルであったモーニング娘。とは、別のアイドルに生まれ変わることでしょう。






posted by つぶらやあきら at 12:11 | TrackBack(1) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去

 また訃報……。
 この間の「やぐちひとり」が特撮ネタだっただけに、悔やむ気持ちが強まる。

 「実相寺昭雄」という名前は、特撮や映画館系で折々に見かけていた。
 名前自体のかっこよさ(私見)もあって、とにかくすごい人なんだ、ウルトラマンなんだ、という印象を強く持っている。
 今回の訃報を聞いて、そういえば実相寺監督についてあんまり知らないなあと気づき、Wikiってみたところ、特撮以外の仕事のほうが多く、意外に思った。

 っていうか『日本以外全部沈没』
『いかレスラー』
『乱歩地獄』
『姑獲鳥の夏』
って!!
 私のポイント、モロ突きじゃないか!! 何で気づかなかったんだ!?
 それだけ、「実相寺昭雄」という名前のかもし出すイメージが偉大すぎて、どこにあっても意外性を感じなかったってことなんだろうか。
 
  
 


posted by つぶらやあきら at 15:01 | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

カン娘。あさみ&みうな引退発表!里田まい1人で活動継続

 カン娘。あさみ&みうな引退発表!里田まい1人で活動継続
 ううう、最近、まいちゃんソロでの出演多いなと思ってたら、こういうことかよ……。
 カン娘。売り出しの予兆かと思ってたのに……。

 あー。
 あー。
 あー……
 ……りんねちゃん、どうしてんのかな……。
 あんまりにも正直すぎて、「ヨゴレ」にされてしまいがちだった彼女が、実は結構好きだったりするんだよね。

カントリー娘。に石川梨華(モー/初めてのハッピーバースディ!
↑42円て!! 中古とはいえ……。





posted by つぶらやあきら at 22:39 | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

岡田眞澄

 ファンファン大佐が……。

 先日の曽我町子女王といい、すばらしい人が次々なくなっていく。

 かみさまは、天国に新しい劇団でもつくるつもりなの?
 やめてよ。
 みたけりゃそっちから見においでよ。
 つれてかないでよ……。
posted by つぶらやあきら at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

女王、墜つ

「オバQ」の初代声優・曽我町子さんが死去

 そんな……
 そんな……
 そんな……

 海まで渡ったヘドリアン・リタ女王が……
 
 ありえない! ありえないよ……!!

 
 ……でもね。

>「曽我さんが出勤して来ず、自宅を訪ねたところ、玄関が施錠されている」と110番通報があった。

 というのは、曽我さんが周りの人からいかに信頼され、愛されていたかの証明だと思う。
 倒れられたとき、どんなに苦しかったのか、他人にはわからないけれど、
 そのまま放置されてしまうようなことがなくて、本当によかった。
 
 女王は、やはり女王であったのだなあと……!
 ああ、それでも朝から涙がとまりません……。 
posted by つぶらやあきら at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

紺野あさ美&小川麻琴 モーニング娘。卒業

モー娘。卒業 紺野あさ美&小川麻琴


 紺野と小川がモー娘。卒業ですってよ!
 この二人にソロは無理やろ!と思いきや、実質、引退…。

 でも、中〜高生でアイドルして、大学進学を機に引退って、ある意味で一番おいしいルートかも? とか思ってしまう、汚れた私もいますよ。
 いや、一生続けられるなら、もちろんそれが一番だろうけど、そうでないなら…ね。

 しかし朝からこんな騒いでる自分に年甲斐のなさを感じる出勤一時間前。

 それでもコンコン大好きな私は、コンコンの方が名前が前に来ていることに、小さな喜びを感じてしまったのでした。小川推しの方、ごめんなさい。

紺野あさ美 小川麻琴 モーニング娘。卒業関連まとめページ
posted by つぶらやあきら at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

谷山浩子

image/akiranran-2005-12-10T17:54:48-1.jpg谷山浩子さんのコンサートにむかう途中で一枚。
谷山さんの歌だいすき。今日も『ドア』聞きながらきたら、すでにかるく涙よ。
そんなセンチメンタルなのに、周りの席の人らがちょい臭。別の意味で涙。うう。
posted by つぶらやあきら at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

さんまるこ ぴあまるこ

『明石屋さんまプロデュース』をみてきました!
 19時開始で
オープニング66分。
終わったん23時。
その間、休憩なし。

…神だ! あのひと笑いの神だよ! 英語でいうとスマイルペーパー(違)!
絶対来年もいくわ! 今度は最前列や!


ちなみに、ヤンタンでいってた「かんからこーん」は普通に効果音でした(~ヘ~;)。
でも、南はマジ南つれてきてました。すげぅ!

posted by つぶらやあきら at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

追悼・高橋ひろ

 小学校から中学校、そしてその後も。
 『幽☆遊☆白書』は、私の中ですごく大きな存在でした。

 そして、アニメ版に多大なる貢献をなさった、高橋ひろさん。
 彼の歌声が、学生時代の私をどれだけ元気付けてくれたことか。

 ライブなどには行ったことがなくて、生・高橋ひろは、幽白のイベントのみなんですが、
 とても気さくに客席に話しかけたり、
 『太陽がまた輝くとき』歌い方講座をされていた姿から、
 やさしそうなお兄さんという印象が残っています。

 (「絵にはならないね〜」の、「〜」で、音が落ちるところと同音のまま伸ばすところで歌い分けるといいとかそんな内容だったような……。)


 心より、ご冥福をお祈りいたします。
posted by つぶらやあきら at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

『同じ月を見ている』試写会

image/akiranran-2005-11-08T18:51:36-1.jpg

シティリビングさん主催の試写会にきてます。
パンフもらっちゃいました! ん〜リッチ!
posted by つぶらやあきら at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

