2007年06月24日

今日の読書

○『アタマが良くなる合格ノート術』
 学校の「授業」に特化したノート術。
 ビジネス関連のメモ術やノート術は数あれど、勉強に使えるものってありそうでなかった。
 著者の田村仁人さんは、あの『合格手帳』の作者。
 今はやりの、「独学」で「東大合格」を果たした人です。

 さてはて、現役教員的に、この本を評価させていただくと……。

 実際、この本の通りにノートをとれば、
 いや、とろうと心がけるだけでも、そうとうな成績アップが見込めるんじゃないか?
 一回二回で結果がでる方法じゃないけど、もともとノートってそういうもんだし。
 やってみる価値は十分にあると思います。




↑これも気になるな……。
posted by つぶらやあきら at 18:15 | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45791824

この記事へのトラックバック
×

