2007年03月21日

おいでよドラゴンワールド!! ついに!?

『バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を正式発表』

 以前ニュースが流れたときには、
 原作者の許可が取れないからDBキャラは一切出てこないとかで、
 なんだそりゃ状態だった、ドラゴンボールオンライン。
 
 それが一転して、
最大の特徴は、原作者鳥山明氏が全面監修をしているところで、キャラクタデザインやストーリー設定はすべて鳥山氏の監修を受けた上で作られるという。

 ということで、まずはめでたい。

 しかし、
世界設定は、原作の遙か未来とし、プレーヤーは、「ドラゴンボール」世界に生きる住人のひとりとして、原作に登場する主要キャラクタや新キャラクタたちと交わりながら、オンラインゲームならではのゲームプレイを堪能することができる。

 てのは、どういうこと?
 画像を見てみると、悟空とピッコロはでるらしい。
 この二人はまあ、『遙か未来』にいても不思議じゃない気がするけど……。
 奥にいるのはトランクスか?
 だとしたら、なぜ『遙か未来』に?
 トリップものなのか??

 いろいろ疑問はありつつも、
 女子用の胴着がかわいいので、期待したいと思います。
posted by つぶらやあきら at 23:56 | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36535434

この記事へのトラックバック
×

