2006年12月05日

YES! プリキュア5

 プリキュアが、高洲クリニック戦隊ものに!?
 いや、むしろセラムンなの!?
 
 どこぞに漂ってた設定資料を見たんだけど、色がわからないせいもあって、キャラの個性があんまりわからない……。でも、せらむんだって、何も知らずに線画だけ見たら多分こんなもんだよね、と自分を落ち着けてみた。
 とりあえず、姉系*2+妹系*2+ロリ系1ってことか?

 せっかく人数が増えるなら、友情(をベースにした、ごたごた人間関係)を見たい。
 セラムンはその辺がいまいち弱かったと思うんだよな。大好きだけど。
 あまりにも友情が安直過ぎたというか……亜美ちゃんの留学話とかも、もうちょっとじっくり描いて欲しかったと、当時から思っていたので。

 個々に自立しつつも、別の文化で育った相手とかかわりあい、友情を育てる、みたいなのがいいなあ。

 あ、もちろん、肉弾系ステゴロは維持でおねがいします!!
posted by つぶらやあきら at 21:12 | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

