2006年11月30日

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去

 また訃報……。
 この間の「やぐちひとり」が特撮ネタだっただけに、悔やむ気持ちが強まる。

 「実相寺昭雄」という名前は、特撮や映画館系で折々に見かけていた。
 名前自体のかっこよさ(私見)もあって、とにかくすごい人なんだ、ウルトラマンなんだ、という印象を強く持っている。
 今回の訃報を聞いて、そういえば実相寺監督についてあんまり知らないなあと気づき、Wikiってみたところ、特撮以外の仕事のほうが多く、意外に思った。

 っていうか『日本以外全部沈没』
『いかレスラー』
『乱歩地獄』
『姑獲鳥の夏』
って!!
 私のポイント、モロ突きじゃないか!! 何で気づかなかったんだ!?
 それだけ、「実相寺昭雄」という名前のかもし出すイメージが偉大すぎて、どこにあっても意外性を感じなかったってことなんだろうか。
 
  
 


posted by つぶらやあきら at 15:01 | TrackBack(0) | 芸能その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

