2009年01月01日

あけました!

DVC00056.JPG

 あけましておめでとうございますv
 
 今年も私は、母の実家に鐘突きにいってまいりました。
 除夜の鐘といえば、108つが定石ですが、
 ……実はそうでもないよね。
 ここもたぶん300くらいついてる。
 一人二回突くし。1時間以上突き続けてるし。
 僧侶の方が全部突くところ以外は、だいたいこんなもんじゃないかな……。

DVC00058.JPG

 いとこの子ももう三人。
 一番下はまだ乳飲み子ですが、
 上の二人はもう、きゃんらきゃんらとかわいいったらありゃしない。
 写真は、お年玉代わりのいちご。
 現金は母が渡してるので、好物にしてみました。
 でも、保育園の友達と遊ぶのに夢中で、あんまり絡めなかった……残念。
 見てるだけでもかわいいけどね。

 みなさんは、どんな風に年を越しましたか?
 一人で、家族と、友達と……
 どんな年越しをした人にも、
 良い年が訪れていますように( ´ー`)。
posted by つぶらやあきら at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111988441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。