2008年12月20日

no-title



 『ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』いってまいりましたv
 少しでも鬼太郎カラーを……と、お気に入りのワンピースに黄色のキャミソールを合わせて。惜しむらくは、ワンピが黒×ワインレッドだったこと。これが黒×ブルーか黒×紺なら完璧だったのになあ……。
 
 ストーリーは、親子の絆あり、居場所を探して揺れる心あり、と、私の涙腺を刺激してくれるポイントが山盛りでした。
 特に、お母さんと華ちゃんの心が通じるシーンでは、どちらにも感情移入できて、本当に涙が……。

 鬼太郎ファン的にも、マクドで食事する蒼兄さんとか!!
 パパと一緒に世界悪者妖怪会議に参加している三世とか!!
 ぬら様やねずみの揺れ動く微妙な心理とか!!
 見所がほんっっっと多くて、たぶん私もいろいろ見落としてるものあると思うので、もう一回見に行きたいと思ってます!
 (しかし公式サイトのプレゼント……「半券2枚」って……)

 同時上映の『ゲゲゲ祭りだ五大鬼太郎』の方も、あだやおろそかには見られない高品質。
 鬼太郎だけじゃなく、猫娘やねずみ男、一反もめんも大集合していたのには、あきらニッコニコ。心底ニッコニコ。

 観客数が思いのほか少なくて(20人弱)、「鬼太郎、大丈夫かな……。水木さん、おやつが買えなくなったら……」と、いらん心配をしてしまいました。ゆ、夕方の回だったからだよね、大丈夫だよね……。( ´・ω・`)

081220_182437.jpg


 帰りには、ひさしぶりのイチゴパフェ。
 京都は新京極、「スター食堂」の「イチゴの天使」です。
 名前も見た目もかわいくて大満足。
 中のアイスが全部シャーベットだったから、どっちかっていうと夏むきかな?

 もう終わったと思ってた『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』がまだやってるのも見つけたから、水曜あたり見に行こうかしら……( ^∀^)。
posted by つぶらやあきら at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111479726

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。