2008年12月08日

M-1ぐらんぷり決勝メンバー決定!

 千鳥はどこだ!!
 麒麟は!!
 髭男爵は!!
 南海キャンディーズは!!
 POISON GIRL BANDはぁぁぁぁ!!!

 ……いや、わかってますよ?
 一部、もう通らない方が自然な人がいるってことも。
 去年や一昨年、決勝に残ったからって、今年も残れるってわけじゃないってことも。
 新しい芸人さんは、いくらでもでてくるんだもんね。
 結成10年のしばりがあるとはいえ、ライバルは毎年増えていくし、自分たちの芸は新鮮さをなくしていく(もちろん、その代わりにより磨き上げられたものへと変わっていくのでしょうけれど)。

 それでもね。
 千鳥や髭男爵が、
 バラエティー番組の一コーナーじゃなく、
 漫才で競い合う、というある意味ストイックなあの場所で、
 テレビ的にどう、とか編集しやすいように、とかそんなことを忘れてやる漫才が、見たかったのです。
 好きな芸人さんが、一から自分たちで作った「笑い」が見たかった。

 敗者復活戦、見に行こうかな。
 でも、テレビの前で、今年のM-1を堪能しまくるのもいいな。
 POISON GIRL BANDや千鳥をはじめてちゃんと見たのも、思えばM-1でしたしね。
 こんなこといってても、今年の出場者のなかから、また「イイネ!」と思える芸人さんを見つけてしまうかも。

 
posted by つぶらやあきら at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110911789

この記事へのトラックバック
×

