2008年11月22日

シャインアクアイリュージョン!



ふゆ。
冬といえば暖房。

去年までは、ガスストーブメインで使っていたのですが、
電気もガスもお高い昨今、
「エアコン使え」例が発せられました。
もちろん母からです。パラサイトですから。なんぼ家賃を払っても、立場はずっと弱いままです。そういうものです。

まあ確かに、ガスストーブも連続で使っていると、
二酸化炭素が増えて頭が痛くなるので、
そういう点ではエアコンのほうが望ましいのです。

しかし、エアコンの欠点といえば。
女性ならお分かりでしょう、
乾燥です。

これからエアコンをメインで使うとなれば、
加湿器は必須。
それも、いろいろ条件があります。

1.超音波式以外で、なるべく手入れが楽なもの。
2.湿度によって自動で加湿調整してくれるもの
(本だらけの部屋には、加湿は諸刃の剣。やりすぎはカビを招きます)

絶対はずせない条件はこれくらい。
そのほかにも、サイズはあんまり大きくないほうがいいとか、
お値段的にも限界はあるものの、
そこらへんは柔軟に対応していきたい。

これら条件をかんがみた結果、
今、最有力候補がこれ


寝ながらエステできる


も気になるところ。

今月中には何とかしたいと思ってますが、
どうにも決め手にかけるというか。
きっかけがないとポチっといけない優柔不断な私だったり。

お持ちの方、拍手&トラバで加湿器トーク、お待ちしてます!!
posted by つぶらやあきら at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110032426

この記事へのトラックバック

加湿器、はじめました。
Excerpt: 先日の日記で、加湿器選びに迷っていると書きましたが、 あのあと、やっぱり購入してしまいました! 象印のスチーム式のシンプルさに惹かれたりもしましたが、 最終的に決めたのは、やはりタイガー..
Weblog: てぃーちゃーのプライベート
Tracked: 2008-12-06 16:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。