2008年10月29日

自分に似てる人は世の中に三人いるという

 ママンが『放浪記』に行ってきた。
 しかも最前列。いったいどんなコネを使ったのやら。
 意外と侮れん55歳だ。

 パンフのキャスト一覧を見せてもらうと、なんだか見覚えのある名前が。

 池田昌子

 
 ……え?
 オードリー?
 メーテル?
 エトランジュ?

 しかも娼婦役!! えええええええ!!??




 ……でも調べてみたらね、いっぱいいるの「池田昌子」。
 いや、言い過ぎた。
 三人いるの。でも「池田晶子」ふくめるともっといるから許して。

 この三人のうち、Wikiに載ってるのが二人。
 オードリー池田昌子と、ベリーベリープロダクションの女優さん。
 で、どっちでもないのが、こんかい『放浪記』にでてる「池田昌子」さん。



 私の本名も、ググってみると
 大阪の風俗嬢やら、水泳の記録保持者やら、建築関係の研究者やら、
 地味な名前の割にはいろいろ出てくるから、
 同姓同名がたくさんいても不思議はないってことはわかってるんだけど。
 でも、同じ業界にこれだけいるとさすがにびっくり。
 こういうのって、避けるもんなんじゃないのかな?
posted by つぶらやあきら at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

