2008年12月06日

秋冬新作アニメ!

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧

 今のところチェックしてるのは、
 『源氏物語千年紀』と『宇宙をかける少女』くらいかな。

 『源氏物語』は、あの古典のアニメ化だからというのはもちろん、
 出ア統監督の新作となれば、見ないわけにはいかないでしょう!!

 『宇宙をかける少女』の方は、やっぱり美少女が楽しみ。
 『舞Hime』シリーズに乗り遅れたままの私としては、はまりたいところです。
 
 『クイーンズブレイド』と新しいプリキュア、東映戦隊ものも気になりつつ。
 ほかにおすすめがあったら、拍手で教えてくださいねv
posted by つぶらやあきら at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

081206_184615.jpg
とかいって浮かれてたら、水こぼした!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
タンクの蓋が外れてるのに、気付かないまま放置しちゃった……。
おおかた拭き取ったあと、ヒーターで乾かしてるけど、あんまり渇きが良くないまま、酸素だけが減っていってるよ、この室内……。
posted by つぶらやあきら at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加湿器、はじめました。



 先日の日記で、加湿器選びに迷っていると書きました
が、
 あのあと、やっぱり購入してしまいました!

 象印のスチーム式のシンプルさに惹かれたりもしましたが、
 最終的に決めたのは、やはりタイガーのハイブリット式。

 まず、なによりも魅力なのが、フィルター交換が不要という点。
 私はめんどくさがりのわりに、かなりの心配性でもあるので、
 フィルター交換必須のものだと、
 「汚れたら交換、って、いったいいつ!!?? もう代えたほうがいいの!? まだなの!? 今すってる空気、大丈夫!?」
 なんて風に、毎日気が気でなくなってしまうのは予想するに難くない。
 その点、このASY-A300なら、ザブザブと水洗いするだけなので、
 お掃除のついでにちゃちゃっとやっちゃえるし、
 汚れが目で見えて、とっても安心。

 それにサイズ的にも、簡単に持ち運びできるので、
 作業中はデスク脇、就寝時はベッドのところと、状況に合わせて移動ができるのです。
 これで、どこにいても乾燥から守ってもらえるのだ!!

 実際、これを導入してから、ちょっと肌とかのどの調子がいいみたい……。

 難点といえば、出てくる蒸気の温度が低いから、単独で稼動させていると、ちょっとお部屋の温度が下がってしまうことくらい。
 まあ、小さな子どもとかがいる家庭なら、熱い蒸気は危険だし、
 そもそも暖房をつけなければそれほど湿度は下がらないから、
 とりたてて問題にするほどのことでもないのだけどね。

 あ、それからアレですよ、ほら。
 服に湿気がつくといけないと思って、
 いつもは開け放ってるクローゼットの扉を閉めてるから、
 まあ、部屋がすっきりして、見た感じ広いこと広いこと!!
 予想だにしない副産物ですね!!(;´Д`)


posted by つぶらやあきら at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

またうごかない……

 パソコンが。
 また、立ち上がらなかったり、立ち上がってもすぐ落ちたりする……。

 いったいなんなのーーー!!・・・(;´Д`)ウウッ…
posted by つぶらやあきら at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お母さん、わたし、また勇者になる!!

『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明

 ベストオブドラクエは3!! と豪語する私には、うれしいシステムが満載です。
 もちろん、1も2も4も5も6も7も8も好きだけど、
 やっぱり、「主人公=自分」、「職業、勇者」な3が一番! と思うのです。
 
posted by つぶらやあきら at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

テスト返したくないよ……

 旅行に行きたいなあ……
 なんて思うのは、現実から逃げたいからでしょうか( ´・ω・`)。

 どこかゆっくりできるところ。やっぱり温泉かな。
 日光の鬼怒川温泉がいいかも。
 ちょっとはりこんで金谷ホテルにお部屋を取って、
 のんびりゆっくり、溶けるようにねむる。
 遅めの朝ごはんを食べたら、敷地内を散策して、伝統の深みに吸い込まれていく。
 お昼ごはんはラウンジで、「百年ライスカレー」かな。
 それか、甘い甘いケーキで済ませるのも、堕落した感じでよいかも。
 昼下がりからは、外湯をめぐって。
 いつの間にか日が落ちて、怪人にさらわれそうな心持になったところで、
 ホテルのあたたかい、けれどちょっと他人行儀なお部屋に帰るのだ。

 ……いきたいなあ、旅行……(遠い目)。
posted by つぶらやあきら at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

