2008年10月11日

二十面相の娘・最終話

 こちらもついに最終回。
 というか、本編自体は先週で終わっているので、後日談になるわけですが。
 
 いかなる場所にいても、自分自身のアイデンティティを忘れなければ、
 何も恐れることはない。

 第一話、毒入りスープを拒むことで、自分を守っていたチコが、
 二十面相の種となり、そしてまた種まく人となる。

 学ぶところも多いし、ストーリーもわかりやすく、
 アクションシーンも爽快という、近年まれに見る良作でした。

 というか、雰囲気がNHKぽいよね。毎週、CMが挟まるたびに違和感感じてた。
posted by つぶらやあきら at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャシャーン

 ちょっと暗いイメージがあって敬遠してたけど、
 2話の暗さはむしろ大好物。
 「教会でしずかに滅びをまつよ」と言ったおじさんが、
 仲間でたどりつけないという切なさもいいね。
posted by つぶらやあきら at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キン肉バンド



いきなりこんな絵を見たから、なにかと思ったら、
こんなイベントやってたなんて……!!
posted by つぶらやあきら at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キングオブコント2008

コントより漫才派のあきらですが、ふたりコントならめっちゃ好きだと発見。

ナレーションも中井和哉さんで、二倍ラッキーでした。
posted by つぶらやあきら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

no-title

「天元突破グレンラガン」これより見ます!
しかし私が座ってる列のみ、満員なのはなぜだ……。
しかも私以外は高校生の団体……みんな学校終わるのはやいな!二学期制か?
中二病丸出しの会話がいたいよイタイヨ。
posted by つぶらやあきら at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

