2008年10月30日

明日は別にコスとかしない

081030_203410.jpg
プリン祭だワショーイ。
posted by つぶらやあきら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

自分に似てる人は世の中に三人いるという

 ママンが『放浪記』に行ってきた。
 しかも最前列。いったいどんなコネを使ったのやら。
 意外と侮れん55歳だ。

 パンフのキャスト一覧を見せてもらうと、なんだか見覚えのある名前が。

 池田昌子

 
 ……え?
 オードリー?
 メーテル?
 エトランジュ?

 しかも娼婦役!! えええええええ!!??




 ……でも調べてみたらね、いっぱいいるの「池田昌子」。
 いや、言い過ぎた。
 三人いるの。でも「池田晶子」ふくめるともっといるから許して。

 この三人のうち、Wikiに載ってるのが二人。
 オードリー池田昌子と、ベリーベリープロダクションの女優さん。
 で、どっちでもないのが、こんかい『放浪記』にでてる「池田昌子」さん。



 私の本名も、ググってみると
 大阪の風俗嬢やら、水泳の記録保持者やら、建築関係の研究者やら、
 地味な名前の割にはいろいろ出てくるから、
 同姓同名がたくさんいても不思議はないってことはわかってるんだけど。
 でも、同じ業界にこれだけいるとさすがにびっくり。
 こういうのって、避けるもんなんじゃないのかな?
posted by つぶらやあきら at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

こりゃしんどいだろうよ

 堂本剛の正直しんどいに板垣先生が!!

 何よりも、本編読まずにSAGAだけ読むような人がいることにびっくりだよ。
 まさかエロ目的で読んだわけじゃないと……いや、正直どうなの?
 SAGAは、そういう意味ではどうなの??

 

 板垣先生のジャブ。
 ボクシングって、ずっと握ってるわけじゃないのか……。


 似顔絵コーナー。
 ちょ…似顔絵なのに
 「首とか太くしたら強そうになりますよ」
 ってそれ似顔じゃない!!(笑)


 強そうな赤ちゃん。
 こういう赤ちゃんいる!!
 具体的には、民宿のみやげものコーナーとかにいる!!


 新OP、やっぱりかっこいい!!
 堂本剛もいってたけど、まったく何のOPなのかわからない!!
 バキ分高すぎ。でもそこがいい!!
posted by つぶらやあきら at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

もったいないおばけ

 ゲゲゲの鬼太郎(五期)の「怒れる亡者!ヒダル神」
 ほんと怖い。
 ごはん残しちゃだめだよね! と心から思えるお話だった。

 これは全先進国の子どもに見せるべきアニメだね!!



 ……ラーメンの汁も飲みきらなきゃだめかい……?
posted by つぶらやあきら at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

おおもりこもりもういっぱい

 今週のキン肉マンU世。

 食うな!!
 なに食ってんだマンモスそれ岩!!
posted by つぶらやあきら at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

兄貴大戦とどっちがいいだろう

 今日も私はエアゲームクリエイター。

 現在脳内で鋭意開発中の『スーパーおにいちゃん大戦』について連日脳内会議。
 今日の議題は、参戦キャラクターの選定。

 『グラップラー刃牙』:ジャック・ハンマー
 『あばしり一家』:直次郎
 『ジョジョ(第三部)』:ポルナレフ
 『バイオレンスジャック』:ズバ蛮
 『ゲゲゲの鬼太郎(アニメ五期)』:蒼坊主
 『キン肉マン』:アタル兄さん
 『南国少年パプワ君』:シンタロー
 『PAPUWA』:武者のコージ

 くらいで提案しているが、もう少し意外性もほしいとのお達し。
 議題は次回へ持ち越しとなった。

 主題歌を歌うことになっている水木一郎さんを、どうにか本編にも登場させられないかという案も。

 まだまだ改良点は多そうだ。
posted by つぶらやあきら at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

バイオレンスジャック

 『バイオレンスジャック』全巻読了。

 飛鳥は救われたのか?
 そして竜馬は?

 恋人、そして人犬となる女として美樹ちゃんを選んだ飛鳥の
 心情を考えるとあまりに切なく、苦しい。
posted by つぶらやあきら at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光子力研究所、研修生です!

 先日の日記で探していたスパロボは、
 どうやら「F」のもよう。
 弟に確認してみたら、確かに持ってたそうなので、たぶん間違いなし。

 拍手で教えてくださった方、ありがとうございました!! ヽ( ^∀^)ノ

 買いなおしてもう一回やろうと思ったが、
 難易度高めだと聞いて悩む……。
 「ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚」に比べれば緩いと思うけど、
 αのぬるま湯につかりきっている今の私には……にわ……。

←何かどんどん記憶がよみがえるような、捏造されるような。
posted by つぶらやあきら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ここは一地方都市

バキの板垣さんが出ると聞いて、
「堂本剛の正直しんどい」を見てみたら、
あーらびっくり、OPが森田さんじゃないか。

関西は一周遅れで、板垣さんは来週だったけど、
このOPを見られただけでもいいとしよう。
posted by つぶらやあきら at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪だいよじすーぱーろぼっとたいせんだー♪

何かスパロボが、思ってたやつと違う……。

いまやってるのはPSのαなんだけど、
私が思ってたストーリーじゃない。

私の記憶にあるのは、
第一話で、マジンガーやボスボロットがピンチに陥ってるところへ、
主人公の乗ったロボが助けに来て、
敵を倒してから、一緒に光子力研究所へピットイン。
なんと主人公は、別の研究所の博士(弓博士とは知り合い)の娘だった。
その博士から、何か(忘れた)をあずかって、光子力研究所に届けにきたのだ。

……という話。

主人公を複数パターンから選べて、性格を決められるっていうのは、
記憶のとおりなんだけどな。

何か別のゲームと間違えてるのかな。

posted by つぶらやあきら at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ライト兄弟

しかしそれはそれとして、
今回のHEYHEYHEYでの私的目玉は、
大橋のぞみとふれあう(?)ダウンタウン。特にまっちゃん。
どんだけかわいいのか、この中年は!!
posted by つぶらやあきら at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無責任艦長タイラー

「ア・ラ・モード」と聞いて思い出すのが、
アザリンとイサムのデートシーンだなんて同年代はどこかにいませんか?

HEYHEYHEYで初?披露だった
しょこたんの新曲「綺麗ア・ラ・モード」、
ほどよくブリ、そして華麗にライトな良曲。

正直、しょこたんはもうちょっとテレビになれてない感じのときのほうが
すきなのだけど(「考えるヒトコマ」とかあのあたり)、
この曲は久しぶりに買うつもり。

しかし、二十代でこの歌詞を歌えるって点では、
まさに松田聖子の系譜をゆく正統派アイドルでもあるのか、しょこた……。
posted by つぶらやあきら at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中のかいものって怖い

081014_221646.jpg
バイオレンスジャック全巻一気ポチリ。
今月は境港も行くってのに、いちまんななせんえんポチリ。
posted by つぶらやあきら at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title


しあわせの青いたまごが凄すぎる。
割ってぷるぷる、焼いてはむはむ。
午前中いやなことがあったけど、これを食べたらがんばれるよ……!
posted by つぶらやあきら at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

祝日の場合は休前日に発売です

しまった今日月曜じゃん!
プレボ! 肉!! スカーフェイス(生霊)!!
posted by つぶらやあきら at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

スパロボ

081012_225723.jpg
おねえさまが! コーチが!

まだ生きて……!!o(*≧д≦)o"
いきなりワクワクだ!
posted by つぶらやあきら at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光子力研究所のみなさん!

081012_224420.jpg
シミュレーション苦手な私だけど、

スパロボをやると思ったときには、すでにやっているんだーー!
posted by つぶらやあきら at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 第1話 わが拳は天のため!

 声優が宇梶さんということで、始まる前から悪評を聞いていたのですが、
 いや、これがなかなか良かったですよ!!

 本編の羅王は、やっぱり内海さんのイメージがあるんだけど、
 今回は、若いころの羅王ということなので、あのくらいの感じでもわりと聞けます。

 ストーリーも、年季の入った北斗ファンには物足りなかったりいやだったりするところもあるでしょうが、
 私のような、子供のころのうっすらとした記憶しかないようなものには、
 このくらいのほうが見やすいです。
 前半では後生大事に持っていた琵琶を、いきなりぶち壊す羅王はいっそすがすがしいほど「なんでやねーーーん」だし。


 しかし、北斗世界は相変わらず、一番復旧しやすそうな食料が困窮している割に、
 もっともどうにもならなさそうなガソリンは潤沢という、よくわからない枯渇のしかたをしていますね……。
 もしやあの車とバイクは、ガソリン以外のなにかで動いてるのか?
 気合? 歩きたくないという、激しく後ろ向きな気合?
posted by つぶらやあきら at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大胆MAPスペシャル

honey.jpg

最強の人気アニメお宝映像グランプリ!!

モブに他作品キャラが出てるってパターンはちょっと食傷気味ながら、
藤子アニメ系は今見ても楽しいですね! 
特に毛が抜けたQちゃんと、パーマンが助けに来る話はもう、子供に戻って楽しみました。

しかし、ちょっとだけ流れた、星野スミレは、声的にかなり限界が近くて、「もうやめてあげて!!」って気持ちになっちゃった……。
増山さん大好きだけに、年齢による弱化がつらい。
何年か前にインタビューで、「いまさらだけどボイストレーニングに通い始めた」っておっしゃってたから、まだまだ意欲たっぷりに仕事されるつもりなんだと思うけど、あんまりのどを酷使する仕事は避けてほしいと思うのは、ファンのわがままかしら? でも、できるだけ長く増山さんに活躍してほしいから……。
posted by つぶらやあきら at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジエンド

081012_170426.jpg
ヒーロークロスラインの一作、「ジエンド」。
弟から借りて三巻まで読んでみました。

ちょうど、他作品とのクロスオーバーが次々でてきてるとこ。
悟空でいうと、
「オラわくわくしてきたぞ!」
ってとこですね。

武士の怨霊とか、獣人とその弟子(しかも女子中学生)とか、
属性だけでも燃える感じ!
posted by つぶらやあきら at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

