2008年08月31日

クリアー!

080831_183515.jpg
やっとクリアしたよ、ドラクエX!

でも、
ふと気付いたら、

天空の鎧とってねぇーヽ(`Д´)ノウワァ

できるもんだね、天空なしクリア……。
posted by つぶらやあきら at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

新・ねがめ

080816_161706.jpg
新しい、めがねー!

最初、0.9に合わせてもらったら、
かけてるうちに気分悪くなっちゃったので、
0.7に下げてもらいました⊂@-@⊃。

これでもちょっとしんどいけど、
これ以上さげると、車の運転できないから……
あとは慣れだねっo(^▽^)o
posted by つぶらやあきら at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

「キサラギ」

たまたまやってたので見たんですが、
予想を超えておもしろい!
こういう室内劇、だいすき!
posted by つぶらやあきら at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

五右衛門Rock

080812_163546.jpg
見てきました!

北大路欣也さんヤバい、マジヤバい(若者言葉的な意味で)。
六十代があんなにかっこよかったら、
女子みんなそっちに流れる。
若造は子孫残せない!
そらもー大変なことに!

会場で、やたらソフトバンクの話をしてるお客さんがいて、
なんでかなーと思ってたんだけど、
お父さんの声が北大路さんなんだね。知らなかった。
これからは、あのCM見るとき、
「実はお父さんはかつてある島の王だったのだが……」
と妄想しながら見ようと思います。
posted by つぶらやあきら at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

バリハケン



 鈴木信也の新連載「バリハケン」買ってみました!

 「ミスフル」のときよりかなりおもしろい!
 作者が、自分の痛いセンスを自覚しだしたことが好転ポイント?
 しばらくジャンプからは遠ざかっていたけど、
 またチェックしようと思いますv

posted by つぶらやあきら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

no-title

080804_224736.jpg
グランバニアの王様になったら、
宿屋がただで泊めてくれるように!

「なんで王様から料金を?」
っていうのは、
中学のときの友達がずっといってたことだから、
今回のこの改変はかなりうれしい。
あのこもこれやってるかな……。
posted by つぶらやあきら at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがねを買いにいったけど、

やっぱりレンズがたかいよう。

コンタクトだと-7.5〜-8.0っていう、
強度近視だから、めっちゃ薄型でしかもゆがまないレンズにしないと、
あとあと不便なんですが、
それだと結局、四万円くらいになっちゃうんですよ〜(T-T)。

開店○周年! とかでセールやってるとこでも、
フレームとあわせると五万近くはなるし……。

今月は高尾山にいったから、
そわなにおこづかい残ってないっつーの!(゜Д゜)ゞ

しかももうすぐクラブの大会あるし、
そんときの駐車場代自腹だし……。
もうバイクで行こうかなあ。
でも荷物はこべないと、
感じ悪いよねえ(>_<")。

宝くじとかあたらないかなあ……
買ってないけど(゜∀゜)
posted by つぶらやあきら at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

292929

今日は家族で焼肉です!
なんと私の誕生祝! ……って、いつもながらどんだけずれてるのやら(笑)。

久しぶりに家族での外食でしたが、
下の弟が意外と肉奉行だったので、
気持ちよく食べられましたv ラブ弟。
posted by つぶらやあきら at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねがめ

080804_162221.jpg
眼鏡を新しくしたい!
と、言い続けてはや数年。
いまだどんな眼鏡をかえばいいのかわからぬままに生きています。
普段、コンタクトだから、
買わなくてもこまらないっていうのが
このダラダラの原因だよね。

とかいってると、
急にコンタクトつかえなくなってこまったりするんだけどさ。
そんであわない眼鏡かけていって
「萌え系」とかわけわからん
呼び名をもらったり。

この夏中には、必ず新調を……。
(でもバッグと携帯もほしい)
←だめだめか。
posted by つぶらやあきら at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DVC00051_M.JPG
同僚が誕生日を祝ってくれました!(〃▽〃)
サプライズでケーキまで登場して、
軽く泣きそうになっちゃったよ!
同僚さんたち、素敵なデコレーションをしてくれたお店のひとたち、
ほんとうにありがとう!!
posted by つぶらやあきら at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

たべたものたち

さてさて、今回の旅行でのお食事たちをまとめときますv

まずは、

DVC00042.JPG

天狗そば。権現茶屋にて。

最初は、薬王院前のお店に入ったのですが、
いくら呼んでも注文をとりにこないわ、
わびもないわで、昼時に入店した人のほとんどが
ぼーっと数十分座り続けるという体たらく。
あきれて注文せずにでちゃいました(;つД`) 。

この権現茶屋はそんなこともなく、注文もスムーズで、
しかもおいしい。
ばっちりですv

そして、

DVC00041.JPG

同じく権現茶屋で食べました、権現力ソフト。
「権現力」というぶどう酢をいれたソフトクリームです。
ほどよくすっぱくて、食後にぴったり。

最後に、

DVC00012.JPGshu.JPG

横浜名物シュウマイ弁当。
お土産にもシュウマイ買ったから、
連日シュウマイになっちゃうんだけど、
「シューマイ弁当ひとつ!」
って、一度はいってみたいせりふじゃないですか?

posted by つぶらやあきら at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

DVC00015.JPG
帰りはロープウェイにのってみました。
後ろに並んでたおばさんとおじいさんが、
完全に不倫カップルな会話をかわしていましたが、
それはさておき。

このロープウェイは日本一の急勾配を誇っており、
スピード以外は完璧に絶叫マシンです。

しかも、

DVC00016.JPG

そんな状況ですれ違い運行。
怖いよ。
楽しすぎるよ。グー♪( ̄∀ ̄)b。
posted by つぶらやあきら at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミステリ的には落ちるもの。

DVC00019.JPGDVC00024.JPG

4号路一のポイント、つり橋です!
二枚目は、つり橋の上からの写真。
かなりしっかりした橋なので、スリルとかは
ないのですが、やっぱりワクワク。
posted by つぶらやあきら at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山

DVC00027.JPG

帰りは4号路を下ることに。

これぜったい天狗いる!!
posted by つぶらやあきら at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登山もしてみた

DVC00028.JPG

せっかくだから、頂上まで来てみました!
途中、太ももがつっていたかったけど、
サミット中は正座だったから、
足をほぐすにはちょうどよかったかも。
posted by つぶらやあきら at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬王院到着!

DVC00043.JPGDVC00044.JPG


薬王院の大天狗・小天狗像。
「こてんぐ」っていうと、どうしても
『ベムベムハンターこてんぐテン丸』の
イメージが強くて、
この像が「小天狗」呼ばわりされているのには、
ちょっと違和感?

posted by つぶらやあきら at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

DVC00030.jpg

薬王院前で、意外なものを発見!
さすがは北島のサブちゃん!
ちなみに、北山たけしさんの名前もありました。
(こっちは一万本寄付だとか)
posted by つぶらやあきら at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

080802_110117.jpg
天狗の腰掛け杉!
写真じゃおさめられないくらい、
まっすぐ天まで伸びています!
posted by つぶらやあきら at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフトよりの視線(下)

080802_103529.jpg
これ、絶対助ける気ないよね……。
むしろとどめをささんばかりの。
posted by つぶらやあきら at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

080802_103156.jpg
久しぶりのお休み。
高尾山の天狗サミットに来ています(^J^)。

リフトで山の中腹までいくことにしたんだけど、意外とこわいよ、これ……。
posted by つぶらやあきら at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高尾山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

